イエウール不動産査定申込みの流れ

イエウール不動産

イエウール不動産


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 簡単登録からの一括依頼

 

イエウール不動産査定申し込みの流れということですが、まずはイエウール不動産にアクセスし、簡単登録をします。査定をお願いしたい不動産の情報と査定を依頼する本人の情報を入力していきます。入力といっても簡単なもので、入力時間は60秒ほどです。パソコンやインターネットが苦手な方でも、すぐに入力できるでしょう。
一度の入力で全国各地の不動産会社へと一括査定の依頼が可能です。複数の不動産会社から査定結果が届きますので、査定結果を見比べていきましょう。不動産会社によって不動産の査定金額も違ってきますし、それによって不動産のだいたいの相場というものもわかってくるのではないでしょうか。
ちなみに、不動産の査定金額が低いからといってその不動産会社が悪いというわけではありません。というのも、もともとイエウール不動産には厳選された不動産会社のみが登録されているのです。インターネット上で入力することのできる情報というのは限られてきます。だからこそ、不動産会社によって査定金額に違いが出てくるのは当たり前なのです。

 

 査定後に不動産会社と話を進めて売買契約を結ぶ

 

一括査定後、「ここの不動産会社なら安心して任せられるかも」というところを見つけたら、実際に不動産の売却に向けて話を進めていきます。不動産の売却にあたってはやはり査定金額を重視してしまうかもしれませんが、不動産会社の対応や感じなども非常に重要なポイントになってきます。総合的に判断していくようにしましょう。
具体的な話を進めていき、納得できる価格、納得できる条件であれば、売却を実行し、成約ということになります。このときに少しでも引っかかりを感じるようであれば、売買契約を結ぶのは控えておいたほうがいいでしょう。というのも、そういった引っかかりが後でトラブルになってしまうこともあるのです。
もちろん、不動産の売却にあたって100%自分の希望が通るということはほとんどないでしょう。当然、どこかで妥協するということも出てくるでしょうが、だからといって妥協しすぎてしまうのもいけません。何を優先するかというのは人それぞれになりますので、自分が納得できるような結果におさまるところで不動産の売却を決めるといいのではないでしょうか。途中で多少嫌な思いをしても、結果的に満足いくところにおさまれば、不動産の売却は成功といえるでしょう。