イエウール不動産なら1社ではなく複数社で競うから高額査定が得られる!

イエウール不動産

イエウール不動産


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 複数社で競うからこそ査定金額もアップする

 

イエウール不動産を利用すれば、不動産の一括査定というものが可能になります。同じ不動産に対して、複数の不動産会社が査定金額を出してくれるのです。実は、利用者が不動産の一括査定を利用しているというのは不動産会社のほうにも伝わっています。そのため、不動産会社間で競争が起こり、査定金額もアップするのです。
イメージとしては競りのようなものです。基本的に不動産会社というのは、不動産を売ってもらいたいのです。そこに不動産を持っている方が出てくると、「○○万円!」「じゃあうちは△△万円!」「いやいや、うちはそれ以上の□□万円!」という感じでその査定金額がどんどんアップしていくのです。もちろん、実際にこういうやりとりがあるわけではないのですが、イメージとしてはこのようなものです。
「他の不動産会社ではなく、うちを選んでほしい」という気持ちがあるからこそ、イエウール不動産のような一括査定サイトでは高額査定が可能になってくるのです。基本的に不動産会社というのは、不動産を売ってくれる方を常に求めているのです。もちろん、不動産の状態や条件にもよりますので、その点は注意しておきましょう。

 

 1社では高額査定はまず期待できない

 

先でもお話ししましたようにイエウール不動産のような不動産一括査定サイトでは、不動産会社間での競争が起こります。それによって、高額査定が可能となってくるのです。逆にいえば、不動産会社間での競争がなければ、不動産の高額査定というのはほとんど期待できないのです。
実際に、これに関してはすでに経験している方も多いことでしょう。近所の不動産会社に足を運んだら、とんでもない金額で買い叩かれそうになったという話は多いものです。これはまさに不動産会社間での競争がないからこそのものでもあるのです。そのため、基本的に1社では不動産の高額査定というのはまず期待できないのです。
「でも大手なら・・・」と希望を持っている方もいるかもしれませんが、基本的に大手の不動産会社であっても他の不動産会社間での競争がないのであれば、高額査定というのは期待できません。1社ではどのような不動産会社でも高額査定が期待できないということ、一括査定で不動産会社間での競争が起こるからこそ高額査定が期待できるということを理解しておきましょう。