何百万も査定額に差が出ることはよくある話

イエウール不動産

イエウール不動産


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 不動産の査定額に差が出るのはよくあること

 

同じ不動産に対して、それぞれの不動産会社が出す査定金額というのは違ってくるものです。仮に、同じ不動産会社に依頼したとしても、知らされている情報から査定金額をはじき出す机上査定と実際に不動産を細かくチェックした上ではじき出される出張査定でもその金額というのは変わってくるものです。
ただ、不動産査定額というのは査定の段階の金額です。そのため、「多少の誤差はあって当たり前」と思っている方も多いでしょう。1万円や2万円の差ならしょうがないとそのまま気にしないという方もいるかもしれません。しかしながら、もっと大きな金額、例えば何百万円というレベルで不動産の査定額に差が出ることもあるのです。
さすがに、何百万円という単位で査定金額に差が出てくると気にしないわけにはいきません。少しでも高いほうに売りたいと思うものです。こういったケースはレアだと思っている方もいるかもしれませんが、実は不動産の査定で何百万円という差が出てくるのはよくあることなのです。不動産査定を利用する方であれば、誰にでも起こり得る話なのです。

 

 イエウール不動産ならより大きな差が出ることも

 

イエウール不動産で不動産査定をおこなえば、一度に複数社の不動産会社からの査定金額をゲットすることができます。イエウール不動産での一括不動産査定でもそれぞれの不動産会社によって査定金額は異なってきます。これは当たり前のことなのですが、その水準というのは近所の不動産会社を上回ることがほとんどです。
実際に、近所の不動産会社に不動産査定をお願いしたときの査定金額とイエウール不動産で不動産査定をお願いしたときの査定金額で500万円近く差が出たという話もあるのです。もちろん、イエウール不動産での不動産査定の金額のほうが500万円近く上だったということになります。高額査定はイエウール不動産の強みでもあります。
一括査定によって不動産会社同士が競争すれば、不動産の査定金額というのは自然と引き上げられていきます。引き上げられていけば、近所の不動産会社との査定金額ともどんどん差が広がっていきます。その差が1万円や2万円ではなく、何百万円という大きな金額になってくることもあるのです。不動産の査定を検討している方であれば、これは是非知っておきたいポイントですし、知った上で不動産の査定をおこなっていきましょう。