イエウール不動産以外の机上査定にはどんなものがある?

イエウール不動産

イエウール不動産


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 イエウール不動産以外の机上査定について

 

イエウール不動産では、机上査定か訪問査定かを選ぶことができます。机上査定の場合には、インターネットから不動産の情報を入力して、その情報をもとに不動産の査定額というものを算出してくれます。実際に不動産を目で見てチェックするわけではありませんので、あくまでも入力した不動産情報からの目安という感じになります。
イエウール不動産以外でもこの机上査定をおこなっているところは多い傾向にあります。しかしながら、査定をする不動産会社が違うというだけで基本的な流れは同じになります。インターネット上から不動産の情報を入力して、その情報をもとに不動産会社のほうが不動産の査定額を算出していくという流れです。
インターネット上から情報を入力する不動産査定の場合、不動産会社のほうも「まだこの人は様子見なんだろうな」「相場を知りたいだけだろうな」といった見方をします。そのため、机上査定だけであれば、不動産会社からの連絡というのもそうは激しくなりません。

 

 イエウール不動産以外で机上査定をおこなっているところ

 

イエウール不動産以外でも机上査定をおこなっているところは多いものです。例えば、HOME4Uです。NTTグループが運営しているということもあって、安心して机上査定をお願いすることができます。個人情報の管理もしっかりとしていますので、情報漏洩が不安な方でも安心して利用することができるでしょう。
他にも、イエイも机上査定をおこなっています。イエイにはイエローカード制度というものがあって、悪質な不動産会社を徹底的に排除しています。サポートセンターも用意されていますので、不動産会社への断りも代行してもらうことができます。初めての方でも使いやすいサイトとなっているのではないでしょうか。
さらに、机上査定だけではなく、買い取りもお願いできるスマイスター、運営会社がマザーズに上場しているということで安心感のあるオウチーノ、他のサービスとの連携が充実しているリガイドなどさまざまなところが机上査定をおこなっています。基本的な机上査定の流れというのは同じになりますので、自分にとって使いやすいサイトかどうか、細かなサービス面が充実しているかどうかといったところでサイトを選んでいくようにしましょう。もちろん、口コミや評判を参考にするのもいいのではないでしょうか。